ライブで

昨日10日(木)はウクレレ3グループと、
ウクレレの小5Sちゃんのレッスンでした。

今年7周年のウクレレグループ、その記念にということで、
27日のハワイアンライブで各グループ一曲づつ演奏してもらうことになりました。
「えーっ!ライブを聞くのだけを楽しみに行きたい〜」という声がちらほらありましたが、こういうライブって自分も楽器をやっていると弾きたくなってくるものなのです。
ですので、「来場者みんなで歌おう」コーナーでも2曲やりますので楽しく演奏して歌ってくださいね。
一般の来場者の方には、歌詞のプリントをお渡しします。

今日レッスンのSちゃん、「飛び入りで何か弾く?」と聞いたら
「弾きたい〜!」ということで、曲を決めました。頼もしいです。
当日が部活の練習と重ならなければいいですが・・・。
こういった子ども達が、また次の世代へと、ウクレレに限らず音楽や文化を広めていってほしいなと思います。