錦繍の軽井沢

昼間はとっても暖かかったですが、今日最後の生徒さんの中2のMちゃんを8時ごろお迎えの車が来るところまで送っていったときは、
けっこう寒かったです。今夜は冷えるのでしょうか。

9月に訪れた軽井沢、サイクリングで立ち寄った雲場池はとっても美しいかったですが、テレビで紅葉でまた美しく変身した様子を見て、
3日、4日の連休にまた軽井沢へ行きました。

北軽井沢の宿から見えた浅間山

一日目は白根山へ、車ですぐ近くまで行けて駐車場へおいてから20分ぐらい登って頂上です。

隣の白根本山は池のまわりに木道があり美しい山、往復で2時間ぐらいで登れるそうなので、機会があれば行きたいです。

志賀高原へ通じる国道はとても美しい風景でした。

草津温泉へ行った事が無かったので立ち寄りました。
西の河原です。

二日目は鬼押し出しの眺めが絶景ポイントの資料館があるところ。

その後、星のホテルリゾート内を散策してお店をあちこちのぞく。
これも楓の一種みたいです。

今回の一番目的の雲場池へ。

三笠ホテルまでドライブして、ホテルの前にある三笠茶屋で、再現されたという三笠カレーでお昼。珍しい味で美味しかったです!

熊野神社へ。

参道が、群馬県側と長野県側と縦にまっ二つに分かれていて、
神社の境内も二つ、お賽銭箱も二つ、
両方にお参りしていたら、長野県側の神社のかたが、「パワースポットがこちらにありますよ〜」と。ここにもお賽銭箱があり、なんと出費のかさむこと。
これがパワースポットの樹齢の知れぬ大木。

帰りは広〜〜いアウトレットをぶらぶらして、せっかくだからと少しだけだけどお買い物をしてしまいました。

観光名所あちこち訪れて疲れましたが、
秋の彩りの山々や木々の紅葉を楽しみました。