ボード展示会

一昨日の体育の日はお天気が良かったですね。
朝6時に地域の運動会開催の花火が3発!目が覚めました。

江の島や三浦半島は強風波浪注意報が出ていましたが、うちの方は風もなくあまりにも良い天気なのでとりあえず海へ行ってみました。


浜辺はそれほど波は大きくないし、出艇は楽チンでした!
バーベキューの団体2組もいたし、次々とSupやカヤックが出ていき賑やかでした。


午前中カヤックをやっている間中、初冠雪の富士山を見ることができました!

午後からは艇庫のお仲間達に誘われて、サーフボードとサップボードの展示会へ行きました。

先日伺った関澤製作所、ご兄弟でボードを作っています。
乗る方の要望などに細かく対応して作ってくださり、素敵なデザインで人気らしいです。

展示会は工房ではなくお知り合いのアトリエでしたが、ここがまた海を望む素敵な場所。


滑らかで美しいSupボード、柿のような色で本物の木のようにも見えます。持ってみました。


グリーンのはサーフボード、つや消しの感じも良かったです。


家の中にもいろいろありましたが、ボードに書かれたこの絵に魅せられました。


見ちゃうと欲しくなるよね〜とか、自分に合うものを作ってくれるのに高くないね〜とか、
みなさん、いつまでもそばを離れられない状況。
楽器買う時と同じですね〜。


製作者、弟さんの方です。イケメンご兄弟、お兄さんは撮るチャンスがなくて残念。

丁寧に作られた美しいボードで欲しくなりましたが、
Supのボードは長くて車に入らないし〜、積むのは大変だし〜とか自分をあきらめさせて帰ったのでした〜。