十五夜

今日は十五夜、お月様はとても明るくきれいでしたが、雲の流れが早くてあっという間に雲に隠れたり、と思えばまた姿を現したりの繰り返しでした。
皆さんはお月見しましたか?

今日はいずみ野でレッスンでした。

10時からギターのI籐さん、親指のタッチを直してバランスのよい和音の音になってきました。

ウクレレのS籐さん、「モナリザ」「誰かが誰かを愛してる」のソロ弾きと歌、
英語の発音がきれいです。ソロ弾きでの和音に含まれたメロディーの音の弾き方をアドバイス

ギターのS田さん、ニュージーランドのミルフォードトラック(有名なトレッキングコース)にかつていらしたお話しを詳しくたずねました。とっても素敵なところだそうです!いつか行きたいなー。
アルハンブラの想い出」はだいぶテンポが上がりました。

ギターのS籐さん、「ペルーのワルツ」の前半がだいぶ繋がってきました。テンポアップしましょう。

ギターのT島さん、「フェレールのタンゴ」は完成に近づいてきました。次の曲も始めましょう。

ギターのMちゃん、弾き納め会の曲を先週から物色、1曲決まりましたがまだあれこれと弾いていました。意欲的ですね〜。

今夜はお天気でよかったですね。
夜風が涼やかで気持ちが良かったです。