残暑の毎日

毎日残暑が厳しくてバテますね〜。
皆さんもそうでしょうか?

13日(火)はいずみ野でレッスン。
ギターのK村さん、「四季の歌」を情感をこめて弾く練習です。難しい3度の和音の連続がきれいになりました。

ギターのY崎さん、独学が長かったためタッチやフォームなどを少し直しています。譜読みが早くて、初見でテキスト後半の曲集を3曲もやりました。

ギターのNファミリー、姉のKちゃんは中3で塾通いのためこの日はお休み。
妹のFちゃんに細かくレッスンをしました。
久しぶりにママと2重奏、初見でしたが楽しく弾いていましたね。
Fちゃんは曲を覚えて弾くのが本当に早いです。どんどん新しい曲を弾いてね。


14日(水)は関内で。
ギターのTさんは、レッスン日を勘違い!したそうでお休み。

ギターのFさん、「ラ クンパルシータ」はタンゴらしい切れの良い音を出す練習。ずいぶんよくなりましたが、もっともっとかっこよく決めましょう!

ギターのMSさん、バリオスの「クリスマスの歌」は弾き納め会用に。
響きの良い、いい音で弾くことにつきますね、この曲は。
ハーモニクスと実音を一緒に弾くテク、練習すればするほどきれいになりますよ。

昨日、今日は月3回の生徒さんの週でしたし、他の日に振り替えた方やお休みの方がいて、教室はがらんとした感じでした。

明日はウクレレグループの日で大勢の生徒さんに会います。
みんな元気で来てくださいね〜。