秋晴れの中

今日は昨日よりましてお天気で気持ちの良い一日でしたね。

今日は午前中からいずみ野でレッスンでした。

ギターのK村さん、先週から「シャローム」、知らない曲なのでYチューブで調べたそうです。そのかいあってか、良い雰囲気で弾けています。新しいエチュードの楽譜を渡して次回までに譜読みしてくることに。いつも良く練習していますね。

ウクレレのポポキーズ、最初の10分ぐらいはいつも近況報告のおしゃべり。
お互いの日常が良く解っているので、私も含めなんでも言える良い仲間です。
前回から「林檎の木の下で」、ソロ弾きもコーラスも出来てきたのであとはテンポアップです。「パネ マイ」も始めました。癒される曲ですね。

ギターのSさん、「ペルーのワルツ」、民族色の濃い曲はそれなりに手ごわい所がありますが、流れやリズムがかなり良くなりました。これからはリズムに乗って弾きこむといいですね。

ウクレレのS谷さん、「パオアカラニ」のソロ弾きを自分でアレンジを加えてきたので、少しアドバイスをしながらアレンジをだいたい完成しました。曲の雰囲気がよく出ていると思います。歌とともに仕上げていきましょう。

ウクレレのH田さん、「タヒチタヒチ」、やりたい〜ということで始めたことことだけあって、歌はすぐに覚えました。今日はコーラスとソロ弾きを練習。
テンポが早くなるといいです。あと「クヒオベイ」、ソロ弾きはハイGを生かしたアレンジの練習。楽しそうな演奏でいいですね。

今日も皆さん元気でレッスン、充実の一日でした。

ウクレレライブの計画があり、夜ベースの方と打ち合わせをしました。
会場のこともあるのですが、良い感じで実現できるよう練っていきたいと思います。