頼もしい人

オリンピックでの日本選手の活躍、
毎朝テレビのニュースを見るのが楽しみです。
なでしこもバトミントンやフェンシングも粘りがすごくて、
なにもなければ暑さでだれだれの身体に「喝!」を入れてもらっています。

お盆の週が休みなので、今週はレッスンがたくさん。

ギターのK村さん、「島歌」、ポップスなどアレンジものは案外弾きにくいですが、指の移動が良くできていました。弾きこみましょう。

ウクレレのポポキーズ、夏に合うので「あなただけを」。
「この歌詞はうちで歌っていると恥ずかしい〜」そうです。
聞いているご主人が、自分に言われていると勘違い!?するとか・・・。
それもいいですね〜。

ウクレレのF施さん、おさらいの他、新曲は「フキラウソング」
ウクレレっぽいバンプやコードを楽しんで弾いていました。

ギターのS籐さん、「もしもあなたに尋ねたら」、
音が良くなり、心の歌がかなり表現されてきました。

ウクレレのS谷さん、「ホノルルシティーライツ」、
テンポを少し修正、歌がとても素敵です。
「ハローメリールー」でアドリブのソロ弾き練習。

ギターのN澤ファミリー、「ホタ」でいろいろな音を出すのが面白かったですね。6弦をDに下げる曲を始めました。
姉妹はタンボーラのやり方をすぐ耳で取得したり、Dの調弦の響きが「わ〜きれい!」とすぐ感じとっていました。若い感性はホントに素晴らしい。


生徒のY崎さん、須田さんコンサートの司会の原稿を持ってきてくれました。
今回のコンサートでは、チラシを作ったり進行表や分担表を作ったり、
それも完璧に細かい所まで行き届いていて、とても助かっています!

しかもいつもにこやかで、いろいろなことをアドバイスしてくれるのに
まったく偉ぶったところがなく、みんなの意見をまとめて変更があると、
すぐに資料を作り直してくれています。
人間的にとてもチャーミングで、やることは完璧にやってくれるかた、
自分のことを反省して頭が下がります。
コンサートもきっとスムーズに運ぶと思います。
どうもありがとうございます!