君の瞳に恋してる

先日の土曜日のオフ、台風が近づいてカヤックにはお天気いまいちでしたので、
映画でも見るか〜と桜木町のブルグへ出かけました。

散策には気持ち良い天気だったので、映画は夕方にしてみなとみらい散策。

クイーンズでは大学のイベントみたいなのをやっていて、
イベントスペースではちょうど鶴見大学のフラメンコ部らしいステージでした。

これはなんでしょう?

最近は大学にもゆるキャラブーム? 
つるみんとつるたん、って二種類いました。
鶴見大学なので鶴らしいですが、二羽というのかしら。

みなとみらいをぐるっとまわって赤レンガまで。
オクトーバーフェストって言ったかな、たくさんの種類のビールが飲めるお祭り。

この右の方にいくつかお店が出店していて、中はものすごい賑わいでした。


肝心の映画は「ジャージーボーイズ」
すんごく良かったです。単に楽しかったというのとはちょっと違って、
同じ音楽を仕事にしているものとして胸にしみるような気持ちでした。
さらに、子供の頃親が好きで聞いていて大好きになった曲「シェリー」「君の瞳に恋してる」、
題名は知らないけれど、1970年代に一世を風靡したフォーシーズンズの曲の数々を、
劇中で楽しめました。俳優さん達の歌はすごくうまかったです。
「君の瞳に恋してる」はディスコブームの頃、ボーイズタウンギャングというグループがカバーして日本でも大ヒットして有名ですが、そのオリジナルです。


君の瞳に恋してるなんて、一度でいいから言われてみたいですね、というか
個人的には言われてみたかった?(過去形は悲しいですが)。