E Kuu Lei

昨日からずっとウクレレの生徒さん用のアレンジ。
ソロ弾きアレンジやコーラス作りも大変ですが、楽譜を書く作業がけっこう大変。
なるべく枚数が少なくなるようにもしたいですしね。


良い曲でも、歌のキーや弾きやすさなどがどうしても折り合いが悪くできない曲もあります。

残念ながらいくつかボツにしながら、今回アレンジしたのは「E kuu Lei」

これもかつて何度もやろうとしましたが、音域が広く生徒さんには難しいかな〜とそのたびあきらめていました。
美しいコーラスでやりたいので、コーラスの音域を優先するとキーがE♭しか無理、
この機会にコードは練習していただきましょう!と前向きに?決断です。


楽譜完成まであと少し、というところで安心するのか、ペースがだらだらして他のことをしてしまうというのが私のやり方、結果最後にバタバタするのです。

一気に集中してやればいいのにそれが難しい〜・・・。