真冬の寒さ

今週は真冬の寒さが続いています。皆さんお風邪などひいてないでしょうか。

生徒の皆さんは一人二人、風邪らしい方がいた他は元気にレッスンにいらしています。


昨日6日(木)はウクレレグループ。

それぞれ発表会の曲はほぼ決定。

メケアロハ:「少年時代〜なみだくんさよならのメドレー」「旅人(加山雄三の)」
「バイバイラブ」
 
 日本の曲はどれも良い曲だし懐かしい〜。
ほのぼのしたメケアロハの雰囲気に良く合ってなごみます。


ハウオリ:「ブルーシャトー」「タイガースメドレー(花の首飾り〜美しき愛の掟〜君だけに愛を〜シーサイドバウンド)

イントロや間奏もオリジナルの演奏、タイガースファンだった二人の女性が男性メンバーにバンドさながらのノリを伝授、かっこいいですよ!


ホイホイアロハ:「マハロ エ ヒロハナカヒ」「雨の中の二人」「エ クウレイ」

メンバーは全員ハワイアンが、特にハワイ語の歌が好きでハワイアンのノリが自然と出てくるのが持ち味。 コーラスも好きなグループなので私もつい凝って作ってしまいますが頑張ってくださいね。



そういえば発表会の日時をブログにはアップしていませんでした!

6月14日(土)、岩間市民プラザホール、午後2時半開演です。

今年も思い出に残る良い発表会になるよう、生徒一同頑張りたいと思います!