なんだか寒い

昨日までの暑い日から突然気温が低くなりましたね。
皆さん体調はだいじょうぶでしょうか。

今日はいずみ野でレッスンでした。
午前はまずギターのK村さん、「四季の歌」はとても良くなりました。
「前回、行進曲みたいでなく情感豊かに弾きましょうと言われたので」と、よく歌って弾くことを意識してたくさん練習したようです。その成果が良く出ていましたね。

ウクレレのポポキーズ、「林檎の木の下で」をやってみたいということで、前回から練習しています。今日はソロ弾きとコーラスをやりました。キャリアがあるのですんなりと弾けてきました。あとはテンポアップですね。

午後はギターのS田くん、プホールの「カンドンバタン」、ラテンのおもしろいリズムの曲なので、メトロノームを使って細かくリズムの練習をしました。
プホールはタンゴの曲が多いですがピアソラよりも弾きやすくておすすめです。

ウクレレのS谷さん、前回からの「ハナ」、二種類のコーラスもマスターしてあとは歌いこみましょう。「パオアカラニ」のソロは楽譜どおり弾けているので、さらに自分流のアレンジをしていくアドバイスをしました。

ウクレレのTちゃん、最近一曲をマスターするのが早くなりましたね。
「クヒオベイ」はだんだんテンポアップ。「タヒチタヒチ」をやりたいということで練習を始めました。ハイポジションのコードもタヒチアンらしい音がでていますね。

明日は関東に台風が近づいてくるようですね。
出かける方はどうぞ気をつけてください。

昨日までの私の4連休、少し遠出をしてお天気も良くてリフレッシュできました!後日アップしますね〜。