台風一過

昨日の台風、風がものすごかったですね〜。電車もほとんど止まり、
お出かけのかたは大丈夫でしたか?
今日はまた暑さがもどってきましたね。最近のお天気に付き合うのも、いいかげん疲れてきました〜って気分です。

さて先週の連休はお天気もよく、愛車ビアンキ(名前はまだ無い)を車にのっけて、軽井沢へ行ってきました。
そして2日目は尾瀬に移動し、3日目に待望の尾瀬散策の予定でしたが、
2日目に軽井沢は小雨がぱらつき低気圧が近づいているようなので、
尾瀬はあきらめました(残念!!)


1日目はビアンキで軽井沢散策。


大賀ホール、ソニーの名誉会長大賀典夫が寄贈した音楽ホール、中も外も素敵な設計です。


雲場池


万平ホテル


別荘地の木立の中は爽やか


パウロカトリック教会
木造の建築の中は、優しく心が落ち着くような雰囲気でした。

尾瀬をあきらめた2日目はアウトレットへ。
ものすごく広いので、全部まわるのは大変。


この写真のところは、ほんの一部分です。
広々として気持ちがいいので、行楽気分でお買い物も楽しくなり、
つい買ってしまう・・・ま、いいか。

横浜へもどり、空いた3日目。
用事があって朝から御茶ノ水のクロサワ楽器へ。都内は道路がすいていました。
一仕事終えて浅草の方へ足をのばしました。

猛暑といっていいほどの強い日差しの日、浅草寺にはとてもたくさんの人!

久しぶりの仲見世を歩き、お参りをして、帰りに焼きたての人形焼を買ってと、いつも変わらないですね。


雲ひとつ無い晴天の中、絵葉書のようにスカイツリーが。浅草からとても近いことを知ったのでした!

尾瀬は行けなかったけれど、それなりに気分転換でき楽しい連休でした。
また仕事頑張りますよ〜!