ハウオリ〜最高の幸せ

朝夕はめっきり涼しくなりました・・・と、手紙の挨拶どおりのこの頃です。
皆さん、体調はだいじょうぶですか?

22日(木)はウクレレグループ「ハウオリ」の暑気払いでした。
昼間小雨がぱらつくお天気でしたが、横浜西口の加登屋で午後6時から。

ハウオリ(Hau‘oli)とは幸せ、喜びの意味ですが、
尊敬するフラの先生であり友人のK.マカキロさんにフラのレクチャーを受けた時、「ハウオリとは最高の幸せを意味します、そんな気持ちで」と、足もとから天に向かって両手をのばしていくような振りを教えてくれました。

ハウオリは素敵なネーミングをしましたね。名前だけでなく紳士、淑女のグループで、全員が2004年の講習会からのメンバー、8年目に入っています。


現在のめんばーは6人ですが、なんだか多いような・・・。
実は男性のOBが3人入っています。
OBの方は事情があってやめてからも、発表会やイベントにいつも顔をだしてくれます。
お互いの近況を報告しながら、それぞれが元気に過ごしていることの喜びを分かち合う。そしてこれからも、ファミリーのようになったこの仲間がずっと音楽を一緒に楽しめることを心から願ったこの日でした。

今回のお店、お刺身(たくさん)を中心にいろいろ美味しいお料理が楽しめました。
いつも幹事をやってくれるAさん、本当にありがとう!

写真撮り忘れて、気がついたのは最後の料理の時・・・。

これはなんでしょう?

熊笹のような大きな笹の葉っぱに包まれた、おこわでした〜。

楽しいひと時でした。恒例のカラオケは次回へおあずけとなり、残念そうな人が若干名・・。

また忘年会まで、レッスンで楽しく歌いましょう!