久しぶりに

毎日暑いですね。最近ブログの更新が少なかったので、友達から「元気でやってるの?」と電話をもらいました。 ご心配ありがとう〜!元気でやっています。生徒の皆さんも元気にレッスンに来ています。

いろいろと忙しかったので、お盆休みは久しぶりに山へ出かけて気分転換しました!

以前から木曽駒ヶ岳が気になっていたのですが、たまたまバスツアーで、横浜出発で美ヶ原高原と木曽駒ヶ岳一泊二日というのを見つけ予約していました。

美ヶ原高原は行ったことがなかったので、いい機会でした。
たくさん写真を撮ったので、選ぶのが大変。美しくのどかな風景が伝わるといいですが。



美ヶ原高原美術館とは反対の方向に、パノラマコースというのを散策、
王ヶ鼻(2008m)へ向かいます。


美しの塔、霧が深くなると鐘をならして場所を教えたそうです。



後ろに見えるのはテレビ中継塔です。何かの要塞のように見えます。


すぐ下は深い谷、後ろの山々が美しいです。


往復3時間の散策、でも3月に逗子の大楠山へ行った以来で久しぶりに歩いた〜という感じです。
来た道を引き返してバスに乗り、翌日の駒ヶ岳に近い駒ケ根の町へ。

町の食べ物屋さんの地図をみると、やたらとかつ丼屋さんが多いと思ったら、
ここの名物は「ソースかつ丼」だそうです。なぜかはわかりません。


もちろん食しました。ソース味は濃くなく甘いたれでしたが、美味しくいただきました!


今日は時間がないので、駒ヶ岳登山は次回へ続きます。

皆さん、明日も元気に頑張りましょう!