連休の前

今日も朝から暑い一日でした。皆さん元気で過ごしていますか?

今日は午後からウクレレグループ。

メケアロハ、「ハナ」の複雑なコーラスもマスターし、その後の「コケエ」に続き新曲は久しぶりに英語の歌詞で「ウクレレ レディー」、
次回はハモリやソロ弾きのアンサンブルをやりましょう。
新しい曲を覚えるのが早くなりましたね。

ハウオリ、なぜか今までやっていなかった「カ プア ウイ」を先週から始めました。それと「ワヒネ イリケア」はほとんど出来上がってきました。
発表会後に始めた曲は他に「キパフル」「カウラナ カワイハエ」「アマアマ」
今日は5曲全部練習しました。実力がありますね。

5時過ぎからギターのK瀬さんのレッスン。
「落ち葉の精」「ラグリマ」よく弾けていました。
コストのエチュードを始めました。仕事が忙しく練習時間を作るのが大変だそうです。効率のいい練習の仕方を少し話しました。頑張ってください。

ホイホイアロハ、新曲はこれもなぜかやっていなかった「カヴィカ」、
長い歌詞と歌い回しが覚えるまでちょっと大変な曲ですね。
でも曲を知っている人が多く、わりと歌えていました。
発表会後にやったのは他に「プアオレナ」「ワイ ウル」など。新人のためのおさらい曲もいくつかやったし、3ヶ月でけっこう練習しましたね〜。

明日から私は奇跡的に(ちょっとおおげさですがめったにないので)4連休になりました!
暑そうですが、どこか森林浴にでかけるかな〜。
皆さんも楽しい連休をお過ごくださいね。