風雨の水曜日

久しぶりにさっぱりした良いお天気でしたね。

コンサートの打ち合わせでギタリストOさんのお宅に伺う予定はずでしたが、
彼が可愛がっている21歳(!)の猫ちゃんの具合がかなり悪いということで、打ち合わせは延期になりました。
それにしても21歳ってすごいですね。私が飼っていた「ララ」「リリ」、両方とも13歳の寿命でしたから。実家にいた時飼っていた「ペペ」は7歳でした。
一日でも多く長生きしてほしいと、思いますよね。



昨日は雨と風が激しく、生徒さんは楽器を持って大変でしたね〜。

ギターのT澤さん:「サンバースト」弾けているところ=暗譜しているという特技の持ち主、面白さを出すためゆっくり丁寧にさらいました。

ウクレレのS籐さん:「ジャバジャイブ」ソロ譜を少し修正、ソロと歌のキーが違うので組み合わせを検討中です。

ギターのM口さん:「アストリアス」前半を譜読みしながら音や運指の確認。セーハのきついところもありますが、頑張ってやってみましょう。

ウクレレの中1Sちゃん:「タヒチタヒチ」一回のレッスンで歌は覚えてしまいます。
ソロ弾きはハイポジションで難しいので、繰り返し練習しました。

ウクレレのH田さん:「パオアカラニ」コーラスも練習、「へ プナヘレ」こういうハワイアンに声が良く合っています。

ギターのH本さん:ハ長調イ短調エチュード。最近は教本をコツコツと練習、基本が身につきポピュラーものなど弾く時も楽です。



先週オープンしたばかりの「Mark is みなとみらい」へ行ってみました。

8時過ぎていたのでショップは見られませんでしたが、レストラン街を物色。
横浜やみなとみらいに今までないお店ばかりで、入ってみたいところが多かったです。

どこのお店も少し並んでいましたが、とんかつや「鎌倉かつ亭あら珠」はカウンター席にすぐ入れました。


お肉がふわっとした感じで美味しかったです。キャベツのドレッシングはオレンジとベリー系の何かが入っていて、さっぱりとして良かったです。


「ホノルルコーヒー」がありました。フレイバーコーヒーはマカダミアだけでしたが、久しぶりにハワイの味、店内にかかっているハワイアンを聞きながらゆるりな気分に。



明日は午前中にアンサンブルの本番です。
本番の前に合わせ練習です。早起きしなくては〜。