あなただけを。

蒸し暑いですね。
この所2週間近くお休みがありませんでしたが、頑張っています!。

昨日はウクレレグループでした。

メケアロハ、「Jada」、白石信作曲の「うるわしの浜辺」
メケさんは白石さんの曲をたくさんやっていますが、メロディーもきれいでゆったりとした気分になりますね〜。

ハウオリ、「Kuu Pua Lehua」、アドリブ風ソロ付き。
今年傘寿のHさん、3ヶ月お休みでしていましたが、8月から復帰できるという朗報。みんなで喜んでいます!

ホイホイアロハ、「Pane Mai」「Ka Makani Kaili Aloha」、カマカニはコーラスを口頭で伝え、皆さんにその場で楽譜に書いていただきました。おかげで私が楽譜を書く手間が省けた〜なんて喜んでしまいました!

以前メケさんがやった「あなただけを」(あおい輝彦が歌っていた)が、今の時期合うかなと、ハウオリとホイホイでやりました。
けっこうウクレレに合うし、なかなか楽しい曲です。
イントロとエンディングはオリジナルの感じを出すために、すごく考えたアレンジで難しくないし素晴らしい(自我自賛〜)。

時々、「あっ、これいいな」と瞬間で感じる曲がありますが、
その後ウクレレに合うかとか弾きやすいか、ソロ弾きやコーラスのキーとかいろいろ考慮して、いい感じにならず実際はお蔵入りの物もあります。

素敵な曲、面白い曲など、またいろいろレッスンでやっていきますね。


今日はこれからガラコンサートの合わせ練習4回目です。
スペインものはエネルギーが要ります。最後は体力です!