メケアロハ

一昨日金曜日はウクレレグループ「メケアロハ」の懇親会でした。

会場は元町にあるイタリアン「Visconti」

「夕方5時からですが、その前に1時からカラオケに行きます!」と幹事さんが言うので、
私は「エッ?」と耳を疑いました。

メケアロハといえば品行方正、懇親会といえばいつも昼間のお食事会、
カラオケとか夜の宴会なんて〜縁がないと思っていましたので・・・。




何年ぶりかな〜元町へ来たのは。

カラオケ屋さんはコートダジュール?だったかな、綺麗なところでした。


みんな歌う歌う〜!
ウクレレレッスンの時より、数倍も元気よく歌っていました!
なんでも自主練でカラオケルームを使うようになり、
ついでにカラオケもやったりして、すっかりはまっている様子です。

5時まで楽しんでから、すぐ近くの「Visconti」へ。
ここは窯焼きピザが美味しくて人気のお店とか。
こじんまりして良い雰囲気、ローマの街角にあるような(行ったことはないですが)素敵なお店!



イタリアのビール「モレッティ」、これがすごく美味しくて、一緒に飲んでいたYさんと、
どこで買えるかなと、真剣に考えました。


前菜はカルパッチョと、マグロとカリフラワーのフリッター。
フリッターは写真を取る前に食べてしまいました。
ソースもすごくすごく美味しかったのですが、本格的すぎて真似できないお味でした!



これはアンチョビ入り、他にマルゲリータもいただきました。
ピザ専門店というだけあってとても美味しかったです。バジルの香りも良かったです。


ポモドーロ、他にペペロンチーノもいただきましたが、またまた撮り忘れ〜。


デザートにリンゴのピザ。私たちはだんだんイタリアにいるような気分になりましたよ!

最後に私はエスプレッソ、皆さんはアメリカンコーヒーを頼みましたが、
普通のコーヒーより苦かったらしいです。イタリアンローストの豆だからですね〜。


美味しくてお腹いっぱいで大満足でした。

帰りはぞろぞろと元町をぶらついていたら、はちみつ専門店みっけ!
とりあえず無難なアカシヤのはちみつを購入。また来たいお店。

綺麗なツリー、クリスマスですね〜。

幹事さん、ありがとうございました。
メケアロハ、結成から10年、ようやく夜遊びができるようになるまでに成長、
なんだか嬉しいな〜。