熊本県

10月に開催された「石川洋子とアンサンブルメロディアチャリティーコンサート」で寄付していただいた義援金、おかげさまで12万円になりました。

今年は熊本大地震復興支援の義援金として、熊本県へ送りました。


驚いたことに、熊本県からきちんとした受領証明書と、県知事名で丁寧な礼状も届きました。


日本赤十字社へ寄付していた過去3回、受領書もなにも送られてくることはなく、もちろんそれはこちらが一方的に寄付するわけですからあたりまえのことですが、
こうやって礼状まで送っていただくと、喜んでくださった気持ちを感じて嬉しいです。

寄付の前に、メロディアのメンバーが電話で県庁に問い合わせをした時も、
大変丁寧で気持ちが通うと感じる応対だったそうです。
チャリティーコンサートをやった甲斐があったと、私たちも実感して励みにもなりました。

改めて、コンサートにお運びくださった皆様、寄付にご協力くださった皆様にお礼申し上げます。