デコポン!

昨日、嬉しい贈り物が届きました。送り主は熊本県知事。

昨年行った熊本地震復興支援のチャリティーコンサートのお礼だそうです。

いただいた義援金を熊本へ寄付したときも、丁寧なお礼状をいただきましたが、今回地元の産物「デコポン」(しかもとてもりっぱなもの)を、またお礼状と共に送ってきてくださいました。今がちょうど旬なのでしょうね。

そもそもチャリティーコンサートにお礼など、思ってもいなかったことですが、寄付した相手が見え、ご賛同いただいた多くの方々の気持ちが伝わったように思えて、恐縮の気持ちと共にとても嬉しいです。ありがとうございます!

偶然に、昨年出演したアンサンブルメロディアのメンバーの数と同じ7個。
お礼状をコピーして、一つずつ渡します。

メンバーもきっと、美味しいデコポンを食べながら、練習や準備に汗を流した日々がふわっと暖かいものに包まれるひと時を味わうことでしょう。