ルビーの指輪

12月は、最終週にはあまりレッスンできないので、月初から8日間連続でレッスンしてから5日間お休み、そして明日からまた8日間連続でレッスンです。

お休みの間は、自分のスペイン語レッスンや整体へ、その他、換気扇のお掃除に来てもらったり美容院へ、あまり練習できないまま過ぎました。

 

ところで大晦日の紅白に、寺尾聰が出演するニュース!

興味がない方には申し訳ない話題なのですが、寺尾聰大好きです。

最初、ブリジストンだったかタイヤのコマーシャルの音楽で声を聞いて、とても素敵な聞いたことがないような音楽で、いったい誰なんだろうと思いました。

しばらくしてルビーの指輪がヒットしたのですが、当時私は東京からしばらく大分に帰っている時期でした。

LPレコードが発売されましたが、大分市内のレコード屋さんには売り切れて全くなくて、車で1時間ぐらいの街に在庫があるという噂を聞いて早速出かけて、ようやくゲットしました。

カセットにダビングして車に乗った時はいつも聞いて、LPの曲はすべて覚えたほどです。

そして、大分で彼のコンサートが開催されることになり、仲の良かった友達とチケットゲット!

楽しみにしていたのですが、1ヶ月後ぐらいだったか、私の周りの流れが変わったというか、また東京へ行けることになり本格的にギタリストを目指せることになったのです。

大分へもどってからも、師匠のレッスンを受けるために、月に一度上京していましたので、本当に嬉しかったです。

それで寺尾聰のコンサートですが、上京するあとの日程でしたので、母にチケットをあげて母と友達が一緒に行きました。

私にとっては幻のコンサートとなったわけです。

でも役者としての寺尾聰も好きでしたので、彼が出演するドラマはけっこう見ていました。かっこいい人ですよね。

 

実は私を可愛がってくれた愛する人が、女性なのですが、自分が大切にしていた指輪をくださったのがルビーの指輪でした。

サイズもピッタリで、今も大切にしています。

 

でもコンサートは行きたかったな〜。