あと一か月

連休最後の日曜日のメロディアレッスンを皮切りに、火曜日を除き今日の日曜日までレッスンが続きました。


発表会まであと約一か月となりましたね。

本番まで余裕の生徒さんもいれば、間に合うかしらと不安にかられる生徒さんも少し(汗)。

今月からのレッスンは、本番で素敵な演奏ができるように、この一か月で何をすればいいかを
かなり具体的にアドバイスしています。
音楽的なこととテクニックのバランスを考え、演奏者が無理なく自分の音楽をつくれるように。

でも最終的に上達するために必要なのは、アドバイスを聞いて、生徒の皆さんのこう弾こう、こう弾くための練習をしようという意思ですよね。

そして、今取り組んでいる曲を、なんて素敵な曲だろうと感じてくれると嬉しいです。


毎日、気温の変動が大きく落ちつかないお天気です。
生徒の皆さんは身体に気をつけて頑張ってくださいね!