お帰りベラスケス

先月末にベラスケスを受け取りに行きました。

いや〜、とても弾きやすくなりました。ボリュームも大きくなったし、音の立ち上がりがとても良くなって、弾きやすくやりました。今までの半分の力で大丈夫そう、というか力が抜けて楽に弾けるようになりました。茶位さん、ありがとうございました!

 

この日は天気がとても良くて暖かく、行楽日和、茶位さんが諏訪湖の周りのドライブコースへ連れて行ってくれました。

ちょうど紅葉が始まって、湖のまわりはとても美しい。それに湖面は青くてとても穏やかで、あ〜カヤックしたいなと思いました。

諏訪湖は昔からウナギが取れていて、湖のすぐ近くに鰻屋さんが何軒が並んでいる所があり、これは食べなきゃと、お昼はうな重をいただきました。

皮がカリッと焼かれていて香ばしくて美味しかった〜。タレは甘めです。地域によって味が違うのも楽しいです。

それから以前から行きたかった諏訪湖沿いにあるハーモ美術館へ。ここには私が好きなルソーの絵画が9点もあるのです。

こんなにまとめて見られるなんて幸せ〜。

他の画家の作品もとても良かった。ダリの、あのダラ〜とした時計の絵の彫刻がありました。こんな作品があるなんてびっくりでした。

 

この日一日、ギターは良くなるし良い絵を見られたし、久しぶりの小旅行を楽しめたし、最高でした!