11月も月末

11月も月末になり、なかなか気持ちがついていけませんね😅

今月は新入会の方が2人、どちらも生徒さんからの紹介です。推薦してくださるというのはとても嬉しいことですね。この教室はいいと思いますということですから、光栄なことです。楽しみながら上達できるようなレッスンを目指します。

来月はやはり紹介と、ホームページを見て体験レッスンにいらっしゃる方がお二人、楽しみにしています。

 

昨日は、再び諏訪の茶位さんの工房へ。新しく購入したギターのナットなどの調整をしていただきました。

新しい楽器は、やはり音が若々しくて立ち上りが良く楽に弾けるので、場面によって使える所がありそうです。

 

諏訪は気温はヒンヤリしていましたが、お天気が良くてそれほど寒くなかったです。

前回はウナギでしたが、今回は十割そばと天麩羅、とても美味しかったです😊

雪をかぶった山々がはっきりと遠くに見える中、蓼科の方へドライブ、都会とは全然違う風景にゆったりしました。

来月も充実した日々になるよう頑張ります。