晴れグループメロディア

昨日は関東でもけっこう雪が降りましたが、横浜は少し降ったあとは雨になりました。

二俣川でレッスンでしたが、皆さん影響がなく来られて良かったです。

台風とか大雪とか、交通などに影響が出そうなときは、いつもレッスンはどうしようかなと心配します。

でも昨日はかなり寒かったですね。着込んで行ったので、部屋の暖房が暑いほどでした。

 

今日は打って変わって良い天気で暖かで、メロディアの練習日は本当に晴れの確率が高いです。

ロディアは毎年恒例の「昼の音を聞く会亅に出演することになりました。サンハートで3月25日です。

演奏予定の3曲を練習。息の合った、表現力の高い演奏をめざして、細かいところまでやりました。

曲目は、さくら、カヴァレリア、メモリーです。

それぞれ素敵に弾きたいですね〜。

来月もう一回レッスン日があって本番です。頑張りましょう。

昼音の会は、ギターの他、ギターと他の楽器とのアンサンブル、ウクレレソロで毎年出演の方もいて、かなり長くやっている愛好家たちばかり、レベルが高いです。

聴くのもとても楽しいと思いますし、どなたでも来場できますのでどうぞお越しくださいませ。