誕生会

昨日の日曜日はメロディアのレッスン。

帯状疱疹は、湿疹自体は薬を飲んでから広がっていませんが、痛みが広がってきました。

身体の半分に発症するということで、湿疹の出た脇腹を中心に、
左のお腹から背中までみごとに身体の半分が痛いです。

さわっても少し動くだけでも痛いのですが、ギターを弾いているときはこれが全然痛くないのです。

私のギターを弾くフォーム、下半身にちゃんと重心がきて腰のあたりは無駄な動きをしないという、
理想的なフォームではないか! なんて改めて感心したりして(ある意味よかったです)。


ロディアは9月のケアプラザでの演奏があるので、演奏曲を再考して、ほぼ決まりました。

6月に退会したメンバーがいて、その人が演奏していたパートの調整をして問題ない曲もあれば、
バランスを見直さないといけない曲もありました。演奏時間も考慮して、これでなんとかなるかな?


ところで、メロディアの現在のメンバー6人のうち、なんと4人が8月生まれなんです。

ということで、練習が終わってから、いずみ野の「ど根性」で誕生会!

ここはギターや荷物がどっさりの団体にスペースを作ってくれて、お座敷でのんびりできます。

美味しい野菜が売りのお店、確かに素性の確かなお野菜がふんだんに使われていて美味しかったです。
たまにはこういう身体によさそうな料理もいいですね。

これから免疫力が上がるように、食生活もちょっと見直さないといけないようです。


とにかく痛みがなくなるといいな〜。