台風再び

またまた台風が近づいているので、レッスンの時間を午前中からに変更して、午後3時に終了。

最近のレッスン、発表会以降、皆さん新しい曲に取り組んでいるので、
丁寧に楽譜を読んでいくレッスンが多いです。

ギターだけでも様々な曲をレッスンしますが、加えてウクレレの曲も実にいろいろ、
そして演奏する人によってもみんな違うので、レッスンしていても大変よりは楽しいものです。


いずみ野に着いた頃は雨は小降り、でも風が強くて濡れました。
(前回の台風とほぼ同じですね。)


先週末に身体の不調を感じ、月曜に病院へ行ったところ、帯状疱疹と診断されました。
初期でしたので薬がきいているのか、今のところ悪化はしていないようです。
痛みがあるのがちょっとつらいです。

安静にしていないといけないのですが、仕事は通常通りできていますし、仕事中はなんともありません。
でも、帰宅してから疲労感を普段にはないほど感じますので、無理は禁物のようです。

幸い明日から3日間お休みですので、ゆっくり休養します!