台風

なんともへんてこりんな進路を取っている今回の台風。

よりにもよって、先日の豪雨の被災地をなぞるように行くとは。
これ以上被害が大きくならないように願うばかりです。

関東は午後から風雨が強くなる予報でしたので、
午後3時からの生徒さん二人を、午前中に変更しました。

お昼ご飯を食べる時間がなくなったので、10時半ごろおにぎりを一つ食べて準備万端。


最後の生徒さんのレッスン中に、ものすごく雨が降ってきましたが、その後小降りに。

レッスンが終わって私が帰る時は、雨は小降りだけど風が強くてけっこう濡れました。

5時ごろいずみ野に着いた時も風が強くて、傘を必死につかんでいました。



今夜は横浜も風雨が強まるのでしょうか。皆さん、どうぞくれぐれもお気をつけください。


上陸して西日本へ進むときには勢力が弱まるといいですが。