練習積んでます。

今日は天気予報のわりにはお天気がくずれず、最後の生徒さんまで雨が強くならなくてホッとしました。

昨日のレッスンはいずみ野で。

ギターのK村さん、「さくら変奏曲」暗譜で。新曲は「エーデルワイス

ウクレレポポキーズ、「スマイル〜ミスターロンリー」「ポーハイ ケアロハ」

ギターのY崎さん、「禁じられた遊び」新曲は「小さなロマンス」

ウクレレのH田さん、「ハレオ フラ」「アマアマ」

ギターのNファミリーAさん、「アルバのハバネラ」「ウエーバーのロマンス」


今日のレッスンは関内で。

ギターのT澤さん、「バッハのプレリュード」「ソリステ」

ギターのF田さん、「ひまわり」「ボレロ

ギターのM口さん、「アンダルーサ」

曲目紹介だけですが、発表会の曲はそれぞれかなり出来てきています。
一生懸命に練習しているのが伝わってきて、うれしいです。


生徒さん所有のウクレレ紹介その3。


「Pupukea」、日本のメーカーです。
ウクレレの老舗として有名なアキオ楽器推薦で、10年ほど前に良い楽器が欲しい生徒さんのため、3台作成してもらいました。
良い音色で特にストロークが軽やかに鳴るのがいいです。

明日はウクレレグループ、
みんなきっとたくさん弾き込んでいると思います!楽しみ〜。