暖かくなりました〜。

今日は暖かくなりましたね。でも夜から雨模様・・・。

昨日はいずみ野でレッスン。

ウクレレのS籐さん(たまプラ教室の講師です)、発表会の2曲はだいたい出来上がってきた感じ。「ホノルルシティーライツ」は以前からハーブオオタジュニアの演奏を取り入れたいと言っていたので、やっと私が今になってYチューブを見て「こんな感じだったよ〜」と追加しました。
講師演奏の曲も、こんな時期になってしかも一方的に「これやります!」と楽譜を渡すありさま。いつも文句も言わずついて来てくれてありがたいです!

ギターのSさん、バリオスの「大聖堂」、2楽章の重厚な宗教的な感じが良く音にでてきました。テンポもあがりました。
弦がいまいちだったので、立ち上がりの良い弦に張り替えてあげて状態をみました。6本の弦ですが3種類の弦を使い、弾きやすく音もよくなりました。

ギターのT島さん、発表会はこの時期最近は研修と重なり出られません。
でも「フェステラリアーネ」はほとんど暗譜でき、トレモロの変奏がよりなめらかになってきました。出られると良かったですね〜。

ギターの中3Mちゃん、勢いのある演奏でよく歌って弾いています。
ちょっとしたミスがなくなれば完璧なので、丁寧に練習しましょう。


今日も発表会に向けて熱のこもったレッスンでした!
レッスン記はまた明日です。