メロディア

何か月ぶりでしょうか、ハワイのことわざカレンダー。
「波乗りの知識は、ことばではなく波に乗って示そう」の意味だそうです。
演奏するときにも言えますね。


一昨日はメロディアのレッスンでした。
毎年恒例の定演(チャリティ公演)、今年は11月23日です。
発表会も終わり、いざ定演の練習へと進み始めた先月、
会場にお借りしているいずみ野ケアプラザさんから、9月に一周年記念イベントを開催するので、何か演奏してくださいとの依頼。

ケアプラザを借りている音楽団体の演奏や、地元の学校生徒さんたちの出し物もあるらしいです。

メンバーがみんな出場したいと乗り気で、参加することになりましたが、
カインズの前の特設ステージでの演奏、マイクを人数分用意してもらうようケアプラザにお願いしていますが、どうなるでしょう。

良く知られた曲、賑やかな曲で候補の曲を弾いてみましたが、一年、二年前の曲となると、
けっこう忘れてますね。
結局、今練習している曲を一つ入れて、全4曲が決定。
当日は、私も弾いた方がいいなと思いました。
9月2日、出番は12時50分です。


ロディアに新人メンバーが入ってきました。
若いころギターをやっていて、きちんとやり直したいと個人レッスンに来ているのですが、昔は合奏を主にやっていてメロディアにも参加したいということで頼もしいメンバーです。


チャリティコンサートに向けて、ちょっとアクセル踏まないといけませんね。
やらなきゃいけないこと、たくさん。
今年の夏も、あっという間に過ぎて行くのか〜・・・。