森戸神社初詣

待ちに待った海からの森戸神社初詣の日、4日は気温が10度を超えて暖かく、風もなく波も穏やか。お天気に恵まれました。

昨年は海が荒れ模様で山からの森戸詣ででしたので、お天気が心配でしたが、最近になく最高のカヤック日和でした。


朝8時に集合して準備、30人くらいの参加者。


森戸へは初めてなので、緊張しながらもワクワク。


海が穏やかなので、スムーズに出艇できました。


一時間近く漕いで、鳥居と裕次郎灯台が見えてきました。いよいよです。


森戸海岸へ到着!皆で一緒だとあっという間でした。


浜から上がるとすぐに参道です。


昨年と同じ場所で。



インストラクターのかばちゃんこと樺山さんと。


森戸神社は海の神様、ライフベストに付けている昨年の「水難除お守り」をはずし、今年のお守りを購入して付け替えました。


30分ほど神社に滞在して、帰路へ。



艇庫に着くやいなや大急ぎでカヤックを洗ってかたずけ、お昼からはお楽しみの新年会。


艇庫のかおりさんと。抱いているのは平野コーチの息子さん。可愛い〜。
将来はカヤッカーかしら。



無事に森戸参拝ができました。楽しかったですね〜!
ご一緒した会員の皆さん、ありがとうございました!