風邪はやってます。

おととい頃からでしょうか。
外気が寒いというより冷たい!と感じるようになりましたね。


関内大通りもスタジオ前の公園でも、木々が紅葉しています。


今日のレッスン。

ギターのN島さん:コスト「舟歌」他。流れが良くなり、さらにフレーズごとの流れを練習。

ウクレレのM山さん:奏き納め会の「コウラ」、ストロークパターンや
バンプ、歌など練習。あとは弾きこみましょう。

ギターのY野さんは風邪のためお休みでした。

ウクレレのK籐さん:奏き納め会の日にお休みが取れないかも!という事態に。また調整してみるそうですがとにかく「小さな竹の橋」を練習。
演奏も歌も元気で良いです。出られるといいですね。

ウクレレのI坂さん:奏き納め会の「白い恋人たち」、きちんと弾けています。音のつながりを良くするため左手の指運びなど練習。

ウクレレの小6Sちゃん。「エ ワイアナエ」ほとんど問題ありません。
新曲「ピリ カーペケペケ」を渡したら、「これ発表会で聞いて、すごくやりたかった〜」と喜んでいました。小6Sちゃん頼もしい〜!


風邪をひいているかたが多いようです。
皆さん気をつけましょう。
今年2月にインフルになった私こそ、早めに予防接種をしなくては!です。