クリスマスコンサート

いずみ野ケアプラザで、クリスマスコンサートを依頼されています。
12月13日、木曜日の午前10時から11時半までですので、
お仕事をされていない主婦やお子さんや年配の方向けですね。

今週の月曜日に仲の良いご近所さんに会ったら、
「今日ケアプラザに行ったらチラシがあったので予約してきたよ」というのでびっくり。
チラシができたこともまだ知りませんでしたが。

この日、昨年私が当番だった自治会役員の女性の食事会があったのですが、
この年は実は男性も含め、とても和気あいあいとしてスムーズに会議や行事を行うことが出来て、
女性たちも仲良くなって、当番が終わってからも食事会が企画され、すでに3回目でした。

この席でクリスマス会の話が出て、帰り際に予約をしてくれた中で一人が、
すでにキャンセル待ちになった〜と教えてくれました。

それもそのはず、定員が20名なのです。
ホールは50人は入りそうな広さで響きも良くてギターを弾くのにもいいので、
20名ではもったいないね〜と思い、定員を増やせないかと担当者に聞いてみました。

当日、地元の作業所の方々に、当日お出しするお菓子を手作りするので、数に限りがあるそうなのです。

ケアプラザ主催なので、やはりそういった活動をすることに意義があるのですね。

それでも結局、5名程増やしてくれることになりました。

まだお席があるかどうか分かりませんが、いらしてくださる方はケアプラザへご予約をお願いします。

ロディアのメンバーと一緒に、合奏やソロやデュオを一時間ほど演奏します。

クリスマスコンサートですので、プログラムの半分はクリスマスの曲を用意しました。
ロディアのメンバーも、この2か月の間に新しい曲を必死で練習しています。
皆さんに楽しんでいただけるようなクリスマスコンサートになるように頑張ります!