教室には、松本さんというお名前の方が二人いらっしゃいます。ギターとウクレレ一人ずつ。

先月、松下さんと松田さんが入会されて(ギターとウクレレで)、
わ〜間違えないようにしなくてはと思っていました。

そんな中、今月、ウクレレのレッスンに来たいという方から電話をいただき、
ウクレレで知り合った松田さんに先生のことを紹介されて〜と聞いて、ちょっと混乱してしまいました。

また松?と思いながらどちらの松田さんかと伺うと、
以前、ギターとウクレレ両方のレッスンに来ていた松田さんでした。ご近所にお住まいなんです。
ちょうど今年の発表会前に駅でお会いして、発表会にも来てくれました。
ギターもウクレレも上手に弾きこなしていましたが、今はバンドでベースをやっているそうです。

それで、この松田さんに紹介されてレッスンを始めた方は、お名前に松はついていませんでした。
そんなに、偶然はないですよね。でも記憶力に自信のない今日この頃、ちょっとホッとしました。

今まで生徒さんで、松のつくお名前の方はそれほどいなかったのですが、世の中には多いのでしょうか?