イエロージンジャー

昨日はウクレレグループレッスン。


三つのウクレレグループは、9年前に横浜市の講習会で二つ同時に始まり、3か月後にもう一つが始まり今に続いています。

最初は自作の同じテキストを2冊やって、2年ぐらいは同じ曲もたくさんやったのですが、だんだんと発表会でやる曲にもそれぞれ違いがでてきて、いまや全く個性が違うグループになりました。教え方は同じなのに不思議です。

でも皆さんウクレレが好きで、一生懸命練習していて、気心の知れた良い仲間がいるということは同じ。


最近個人的に気に入っている「マイ イエロー ジンジャー レイ」、
グループだけでなく個人レッスンの生徒さんにも勧めてやっています。

昔から長い間人気のあるハワイアンの名曲、本当に尽きることがありませんね。



ところで我が家の一員になったロコ、種類はなんですかとか、何か月ですかとか聞かれます。


トイプードルのクリームです。茶色や黒やアプリコットは多いのですが、クリームは珍しいらしいです。今月26日で4か月になります。
よろしくお願いします!