グループYUUおしゃべりサロン

昨日はウクレレグループレッスン。

メケアロハは、9月6日クイーンズスクエアでの横浜文化祭出演の曲を練習。
今までのレッスンで「ワヒネイリケア」や「エワイアナエ」はちゃんとやってなかったので。

ハウオリは出演するのは一人だけ、過去にやっているので普通にレッスン。
新曲はSさんが好きなコニーフランシスでヒットした「ボーイハント
この機会に彼女の歌をたくさん聞きましたが、とてもうまくて素敵な歌手でした!

ホイホイアロハはちょっと忙しくなりました。
横浜音楽祭はほぼ全員参加ですが、その曲は全員練習の時でOKです。
他の楽しいイベント、メンバーのサムさんは日本語教師ですが、
主宰されているグループYUUのイベントに昨年に続き今年もホイホイがゲスト出演を依頼されました〜。

私はこのイベントに5年前に初めて呼んでいただいて、サムさんに日本語を習っているさまざまな
国の方がたにお会いしました。
皆さんとても日本語が上手で驚きました!
その時お会いして明るい人柄ですぐにうちとけたペルー出身の女性がご結婚が決まり、なんとハワイへお嫁にいらっしゃいます! すごくグローバルな話!

というわけで今回のサロンは彼女のお祝いも兼ねて。
しかも当日婚約者の方がハワイからいらっしゃるとのことで、
ホイホイのみんなでお祝いの演奏をしま〜す! いや〜ホントにおめでたいことです。
人生、ひたすら頑張っているといいことがありますね。自分のことのように嬉しいです。


ご主人になられる方は生粋のハワイの方のようですが、
ハワイの方にハワイアンの演奏でお祝いなんて、果たしてホイホイ大丈夫なのでしょうか?
たくさん練習しないとね〜(^_^;)