アロハヨコハマ

ゲリラ豪雨の地方の方は大変ですね。

関東は今日も過ごしやすいお天気でしたが、このところ私のことや生徒さんの身辺でもいろいろなことがあり、人生のゲリラに見舞われときはどうすればよいか・・・と考えてしまいますが、
とにかく前向きに良い方へ行くよう精いっぱい頑張るしかありませんね。


昨日18日(木)はウクレレグループレッスン。

メケアロハ:「コーヒールンバ」、 以前やりそびれていた「恋人よアロハ」これはちょっとお洒落感のコードや転調の練習にもなります。

ハウオリ:「ホレ ワイメア」、「ポーハイ ケアロハ」はコーラス練習。新たに「アオイヤ」

ホイホイアロハ:「カレオハノ」「マハロ エ ヒロハナカヒ」、最近コマーシャルで流れているボブディランの「風に吹かれて」がやっぱりいい曲だなと思い練習始めました。


今月最終金土日に行われるアロハヨコハマ、ホイホイのHさんがスケジュール表をコピーして皆に持ってきてくれました。

ハワイからのゲストは昨年より多く、聞きたいアーティストばかりです。
 
金曜日の夜にナーパラパライのタムレさん、これはぜひ行きたい。

土曜日はマークヤマナカとロビ カハカラウ、ウルヴェヒ グェレロ、パイナップルシュガーバンドと、楽しみなステージがたくさんです。

お時間の都合のつく方、ぜひ行きましょう〜!