精密検査

夕べから今朝は寒かったですね〜。
なんだか身体が冷えたせいか体調にきています。
首の調子が変だなと思っていたらレッスン中に急にめまいがしてきましたが、、
ウクレレ弾きながら首を回していたら治りました!

少し前にエアコンで冷えると鼻と耳がちょっとこもるので、近くの耳鼻科で受診したら、
よくわからないとのことで大きい病院で検査することになりました。

最近はまず検査ですよね。ま〜でももし何かある場合もあるし早い時期の検査は大切ですけどね。

それで昨日は生まれて初めてのCT検査と耳の検査、明日はMRI、明後日は検査結果の主治医の診察と続きます。

CT検査はあっという間に終わりました。頭だけですのでね。

国際親善病院は、数年前に開業医でできない検査とか紹介状がないと診察できないようになったせいか、以前に比べて全然混んでいませんでした。

システムも改善されたみたいで、入口の機会に診察券を入れると受付完了、複数の検査予約も一か所ですぐできるし会計も早いし、時間がかからず楽でした。
午後2時頃過ぎると外来はガラガラでした!

初めてのCTやMRIですが、この機会に調べてもらうことになって良かったかな〜と思っています。
とにかくなんでもなければいいのですけどね。