行ったり来たり

昨日の午後、関内駅から横浜スタジアム前の信号へ来たら、
自転車に乗ったカッコイイ女性が信号待ちをしていて、
背中に背負っているのはウクレレ
ウクレレやってるんだ〜と思ってよく見ると、これからレッスンのSさんでした!
信号を渡ったところで写真をパチリ。

Sさんは秋ごろハワイへ短期留学予定なんです。
あちらで言葉が思うように通じなくても、ウクレレ弾けばすぐ友達になれますよね!

Sさんのレッスンのあとは、技能文化会館でウクレレ合同練習。
9月6日の横浜文化祭出演に向けてです。
6月の発表会で3曲やったとはいえ、結構忘れているところもありました。
ウルベヒオケカイ、ワヒネイリケア、エワイアナエに
カントリーロードが追加曲。
コーラスパートを今一度確認、時間を計って長さ調整などをやりながら
みっちり2時間ちょっと練習しました。
テンポ感がよくそろっていて、声も次第に良く出てきましたし、
このまま本番で演奏できればかなり良いと思います。


終了後はまたスタジオへもどり、5時からギターのTさんのレッスン。

ソロ「リオの散歩道」の他、
来月の小川さんの教室発表会での友情出演では、先月骨折したS掘さんの代わりで、私がTさんとのデュオをやるのでその「ロッシニヨール」を練習。

このあとまた関内の大通り公園の方へ移動。
ウクレレの生徒さん達は練習後の打ち上げをやっていて合流。

打ち上げの二次会はカラオケへ。
8人もいると2時間はあっという間でした。
でも久しぶりに楽しかったですね〜。

横浜文化祭、頑張りましょうね〜!