わー嬉しい~!

6月にスペイン語技能検定試験の6級と5級を受験したのですが、両方とも合格しました~!それにしても結果が分かるまで2か月っていうのは長いですね、忘れた頃に通知がきました。

6級から1級まであって、5級は英検で3級程度だそうです。まだ先は長いです。でも5級が受かったのはとても嬉しい~。

そもそもいつかは受験してみるのもいいかな~ぐらいに思っていたのですが、スペイン語を習っているウルグアイ出身の先生が英語も堪能で(日本語も)、6月に英検一級を受けるというので、つられてその気になってしまいました。その時申し込み期限ぎりぎり、それから過去問題集などでいわゆる受験勉強を一か月、仕事の行き帰りの電車の中でも必死に(笑)。

f:id:yoko-guitar:20190814170300j:plain

6級はやさしかったですが、5級は知らない単語もけっこうありました。

4級からはかなり難しくなるようですので、果たして受けられるレヴェルになるか分かりませんが、レッスンは楽しいので引き続き勉強していきます。

いつも一生懸命に教えてくださる先生に感謝です!