パソコン

昨日の朝パソコンを開いたら、強制的にウインドウズ10への更新が始まりました。前日にレッスンに来た生徒さんから、更新させられた話を聞いたばかり。
とうとう来たか〜。
なすすべもなく電源を切って仕事へ行き夜8時ごろ帰って見てみると、60パーセントぐらいでまだ作業中。そして10時頃に終了、そして新しいやり方が全然分からない〜。

このパソコンを立ち上げてくれた生徒のMさんに電話、丁寧に教えてくれて、以前の最初のページになんとかだどりつきました。
今朝、メールやフェイスブックにログインしなおして、使えるようになりました。
お気に入りのページにホームページやブログも入れていたので助かりました。

まったく、こちらの意向も聞かずにかってに移管しないでほしいものです。

今はまだとりあえずの段階なので、後日Mさんが教えに来てくれることになり、ありがたいことです。
それまでは写真のアップもできるかどうか、やってみないと分かりません。

でもページのアップのスピードが速くなったようです。

パソコンは便利ですが、何かあるとホントストレスですよね。