オヒアレフア

今日は朝から良いお天気、暑かったですが気持ちの良い晴れでしたね。

春先から天気が良くて家にいる日に、少しずつ冬物の洗濯をしていましたが、
今日は後回しになっていたダウンコート2枚とセーターを5、6枚、フリースの上着など4着を洗いまくり。今日はすぐに乾きました〜。
洋服や荷物置き場になってしまっている部屋も少し片付きました!


今週のレッスンは、発表会までこれで最後の生徒さんも多く、当日のリハのタイムテーブルや連絡事項のプリントを忘れないように渡したり、打ち上げ参加の確認とか、何かと慌ただしい毎日でしたが、何度も出演している生徒さんたちの方が慣れていて落ち着いているような、笑。


昨日はギターの体験にいらした女性が楽しそうに弾いていましたが、レッスンを始めることになりました。
明るくて元気な若い女性です。これから楽しみです。


発表会まであと一週間、生徒の皆さんには、本番のつもりで演奏する練習もしながら、もう一度ゆっくり丁寧な練習もして、体調にも気をつけて頑張ってくださいね。


今月のハワイのことばカレンダー。

「雨がやさしく降りそそぐから、レフアは花を咲かせる」
やさしい言葉をかけることで、良い効用が生まれるという意味だそうです。
レフアはハワイ島の花、島の色は赤です。
オヒアの木に咲く、不思議な美しさを持つ花です。

赤は元気の色!毎日この写真を見て元気に行こー!