台風一過

今日は台風一過のさわやかなお天気でしたが、被害に会われた方は本当にお気の毒です。


これはいつも行く海の、昨日の様子。


これは今日の夕方の風景。

どちらもお世話になっている艇庫のブログから拝借、ありがとうございました!


今日は二俣川でレッスン。教室をお借りしている「音楽館」がとなりのビルに移転するため、
いくつかの部屋の壁が全部取り払われて、だだっ広い中でのレッスン。
来月からは新しい教室でのレッスンになりますので、皆さんお間違えなく〜。



ウクレレのF施さん:「コケエ」「ワンパドル ツーパドル」コーラスを入れたいと言ったらしっかり歌ってくれました。その調子で歌にウクレレ合わせてね。

ウクレレのポポキーズ:「クウプア レフア」他。二人のコーラス練習中です。


ウクレレのM田さん:「小さな竹の橋」「ハワイアロハ」他。右手のストロークや左の押さえなどフォームを気をつけてだいぶ良くなりましたね。

ギターのS田さん:「フォリオによる変奏曲」曲の時代性や様式感をふまえた表現を練習。

ギターのI川さん:「ソルのメヌエット」数か所、流れが良くなれば完成ですね。

ギターのI籐さん:「ソルのエチュード」ゆったり弾いて和音をきれいにつなげましょう。

ギターのS籐さん:「ヴィラロボスのエチュード4番」早いアルペジオの部分を機械的にならず良く歌って弾くアドバイス

ウクレレのS谷さん:「きみ住む街角」スウィングのリズムを説明して、良いのりをつかみましたね。


今日もみなさん元気にレッスンに来てくれました。ありがとうございます!