ホアホア

今日は月に一回のレッスン、橋本での「ホアホア」。

昨年入会の2期生、発表会にはなんとなく消極的で、いろいろ家庭の事情などもあるということで参加者は2名となりました。

やる気はいっぱいの1期生も、参加予定の方が仕事やお子さんの大けがで直前で2名になり合計4名。
もし生徒さんが不安だったら、私も一緒に弾こうかと思ったのですが、
今日の演奏は良く弾けていてそろっていたし、楽しそうな演奏で心配なしでした!
とくに2期生が良く練習していて感心しました。

前回、レッスンの後に練習したそうで、その成果もでていましたね。
今日も8時にレッスンが終わった後に自主練やると、張り切っていました。
チームワークばっちりで、発表会が楽しみです。
皆さん、お仕事の後に大急ぎでレッスンに来ている方ばかりですが頑張ってますね!

演奏曲は「フア リイ」「ラブミーテンダー」
コーラスもソロ弾きも上手になりました。
発声のアドバイスをしたら、すぐに響きのある声に変わってきました。
少しずつ身体で覚えていくといいですね。


明日はウクレレグループで一日レッスン、明後日は二俣川でやはり一日レッスン、そして発表会当日なので、今日のうちに持っていくものなど準備しました。
忘れ物ないようにしないと・・・。