発表会写真

ウクレレ友達、といってもギターコンサートにもたびたび来てくださって熱心にギターも聞いてくださるKさんが、FBのメッセージで発表会の写真を送ってくださいました!
最初から最後まで、5時間も聞いてくださり本当にうれしいです。

発表会当日に送ってくださっていたのに、FBにメッセージが来た表示が今日まで出てなかったのですよね〜、たぶん。毎日チェックしているので来ればすぐわかるはずですが。
今まで返信しなくて申し訳なかったです。

ソロ演奏はシャッター音が迷惑かとお気遣いくださり、合奏や重奏などを撮ってくださいましたのでさっそくアップします〜。



プログラム最初のギター全員合奏。
バッハのチェロ組曲からガボット、春の日の花と輝く。


デュオ「アルボラーダ」と私のトリオ。
アルボラーダは結成4年ぐらいでようやくデュオ名が決定しました。というかいつまでたっても案が出るばかりで決まらないので、私が強制的に命名スペイン語で夜明けとか朝の音楽という意味があります。素敵な名前でしょう?


昨年からレッスンに来ている小4と小1年生の仲良し姉弟。ずっと続けてほしいです。


相模原は橋本の「ホアホア」、今年は出られない人が多かったですが二期生は頑張りました。


「みんなで歌チャオ!」クラス。男性のテナーが効いてるコーラスでした。


前半が終了したところで、長期受講者表彰式とギターグレード認定証授与式。


15年になるギターのSさん、私は表彰状を読みながら胸がいっぱいになって、途中で涙をこらえました。10年のHさんの時も同じに。年のせいなのか?、特に女性の生徒さんの場合はなぜか自分も感動してしまうのですよね。
今年は対象者は15年が3人、10年が2人、7年が2人でした。長い間通ってきてくださり本当にありがとうございます。



後半の部の最初は「アンサンブルメロディア
発表会で新曲を披露し、10月のチャリティーコンサートに備えています。


後半最後の方で、ウクレレグループ「ホイホイアロハ」
12年前結成時からのメンバーだった91歳のTさんは、昨年の発表会を最後に引退されましたが、Tさんの前向きな姿に感化されたりもして絆を深めてきたグループです。


生徒さんの演奏最後は、ウクレレ全員合奏でした。
当日のリハだけでの合わせでしたが、演奏もコーラスもよかったですね。



プログラム最後は「石川洋子とオハナバンド」
全員の時間がなかなか合わない中で練習してきましたが、今回またレパートリーが増えてよかったです。定期的に練習を重ねていきたいと思います。


紹介した以外に、たくさんのソロ演奏やグループ演奏がありましたが、
発表会の様子がお伝えできたでしょうか。
写真を提供してくださったKさん、ありがとうございました!


生徒の皆さんも私も長い一日でしたが、充実して収穫も多かった一日だったと思います。