フラワーズ オブ パラダイス

昨日はウクレレのMさんの最後のレッスンがありました。

Mさんは11年間レッスンに来ていましたが、事情があって、仕事に関するコンサルティングの資格を取るための勉強をし、仕事の幅を広げる計画のため、レッスンは一旦やめることになりました。事情というのは、じつはとても幸せな事情なんです。

また時間的に余裕が来たら、ぜひ再開して欲しいです。

最近練習していたのは、サザンの真夏の果実、ソロ弾きで良く弾けるようになりました。

最後はやはりハワイアンやりたいなと思って、なぜかというと彼は知らないハワイアンでも一生懸命練習していたからです。

曲は、フラワーズパラダイス、日本語のタイトルは、夢の花園です。この曲は、まさに一年中美しい花々が咲き乱れるハワイの歌、レフア、ビカケ、オーキッドなど9つの花の名前が出てきます。

メロディーも歌詞もすごく素敵です。

最後にこの曲が出来て良かったなぁと思いました。

11年も来てくれていたのだから、彼のことは忘れることはありません。彼は、最初は音楽は全くダメなんて言っていたけれど、そんなことはなかったですね。ウクレレを、ウクレレの音楽を楽しんでくださり、ありがとうございました!

レッスンに来なくても、時々弾いてこれからも楽しんでくれれば嬉しいです。