可愛い〜。

新しい出会いがありました。

スペイン語の先生に、待望の第二子の女の子が誕生〜!(最初のお子さんは男の子でした)
昨日のレッスンで、初めて会うことができました。

生まれたのはちょうど2か月前、最後のレッスンから一週間後のことでした。

2か月お休みしてレッスンを再開してくださいました。

赤ちゃんて本当に可愛いですね。
生後2か月にしては笑ったり表情が豊かでびっくり。
お腹にいるときからすごく元気だったので、成長が速いのかも。

それにしても先生のたくましいこと。
抱っこしながらレッスン開始、先生は大きな声でいつも通り話していても、赤ちゃんはぐずることなく、途中にレッスンをしながら目の前でおっぱいを飲ませ、すぐにすやすやと眠ってしまいました。赤ちゃんがたくましいというべきか。

私はお休みの2か月の間、ラジオ講座のテキストを電車の中で見ながら、忘れないようにしていましたが、スペイン語は動詞の活用がすごく多くてめげそうになります。
でもまた頑張ってレッスンに通わないとね。赤ちゃんの成長を見るのも楽しみです。