新入生

先週体験レッスンへいらした20代の女性、今週からレッスンを始めることになりました。明るくて元気が良くて、ギターを楽しそうに弾いていました。

なんとスペイン語学校で仕事しているそうで、先生ではないですが、簡単なスペイン語が話せるようで、なんだかそれも嬉しいです。ギターをやっていると、スペインの文化や言葉に触れることが多いので、お仕事が役に立つことも多いかもしれません。とても楽しみです。

あとは、お母様と小学1年生の女の子のウクレレの親子レッスン。

体験レッスンにいらしたときにブログに書きましたが、お子さんはとても恥ずかしがり屋で私とあまり話さないのですが、ウクレレを弾き始めるとものすごく真剣に私の言うことを聞いています。このコードはこういうふうに押さえるのよと弾いて見せると、私の左手をめちゃガン見!その真剣な眼差しにビックリです。そして、右手のストローク、人差し指がとても上手に動いているので、どうしてそんなふうに弾けるの?と聞いたら、お母様が、体験の時に先生の手つきを見ていたからだと思いますとおっしゃるのです。いや〜驚きました。とても観察力が鋭いし、ウクレレを上手に弾きたいと思っているのですね〜。左手の押さえ方も、体験でやったことを覚えていましたし、おそらくとてもうまくなるでしょう。いやはや、こちらの新入生もとても楽しみです。

長〜く続けてギターやウクレレを楽しんでくださいね。