もしも彼女にたずねたら。

暑い一日でしたね。皆さん体調は大丈夫ですか?

今日から4連休、しかしまだ微熱がありごろごろと本を読んで過ごしました。
なにもないオフの日というと、体調が悪くなることがたびたび。
何か予定があるときは体調が悪くても感じていないのかも、
根っから鈍感なのか?、それともやることがあると敏感にハイになるのか、訳解りません。

24日(火)のレッスン。
ウクレレのF施さん、2009年の4月から、出産と育児でお休みしていましたが、6月から復帰しました。
お休みの間もウクレレを弾いていたそうで、指の動きも軽やかです。
Fさんは、私が長い間お世話になっている美容師さんなのです!

ギターのS籐さん、「もしも彼女がたずねたら」
須田さんのコンサートでのソロ曲、ラテンの情感たっぷりの心にしみる曲です。

ギターのNファミリー、新曲は「ホタ」の2重奏曲。
ギターのいろいろな音を出す技が出てきて、楽しい曲です。


25日(水)のレッスン。
ギターのN島さん、「禁じられた遊び」の挿入曲。
タッチによる音色の変化、難箇所の練習の仕方など。

ギターのF田さん、「ボレロ」は須田さんコンサートのソロ曲。
発表会の時よりさらにつっこんだレッスン、より音楽的な演奏を目指しましょう。

ギターのM口さん、ソルの「メヌエット」、「入り江のざわめき」
よく練習しているのが、端正になった音に現れています。


生徒さんの楽器シリーズ、ギターその7。


「ファン アントニオ レジェス」(スペイン)
M口さん所有。音が華やかでボリュームがあります。
スペインギターらしい艶に合わせとても品があり、奏者の弾きかたでいくらでも変化、どんな曲でも演奏者にイメージを与えてくれます。


やはり須田さんのコンサートで弾く曲は、シビヤーなレッスンになってしまします。
それにしても、「もしも彼女にたずねたら」って曲、意味深なタイトルで興味がそそられませんか?